サバンナお昼ですよ

サバンナお昼ですよ

女性は便秘になりやすいですよね。便秘の妊婦にいい便秘解消法
男性よりも女性の方が便秘になりやすいのです。
便秘になりやすいから便秘対策をしている女性が多いのもうなずけます。
だけど便秘対策が間違っていたら、なるべく早い段階で気が付かなくてはなりません。
便秘対策として野菜をたくさん食べていると自信満々に答える女性がいますが、
野菜をたくさん食べても便秘が解消する保証はありません。
野菜を食べれば便秘が解消するなんて誰が言い出したのでしょう。
もちろん野菜は必要不可欠だと思います。キレイなカラダを作ることを考えた時、
肉や魚や炭水化物ばかりではどうしようもないから、
野菜を食べるように言われているのです。
野菜が推奨されているというのでしょうか。野菜の種類は何でもいいけれど、
毎日何らかの野菜を食べることが望ましいと言われています。
わたしもそれには大賛成ですし、
わたし自身毎日野菜を食べないとカラダの調子が狂います。
もちろんお腹の調子も変わります。便秘症状にはならないけれど
便の色とかニオイが変わるので、野菜はやっぱり大事だなと認識します。

だけど、野菜をたくさん食べれば便秘が解消するとか、
便秘体質が変わるとか、そういうことは思わないです。
「たくさん」というところが引っ掛かるのです。
アンチエイジングのためにも便秘予防とか解消のためにも、
野菜は食べ過ぎない方がいいはずです。食物繊維を摂り過ぎると
かえって便秘になりやすいからです。便秘解消のカギは食事のバランスなのです。

昨日は健康診断の帰り、グルメハンバーガーを食べに
「ホームワークス」に行ってみました。
ふだんハンバーガーを食べたいと思うことはほとんどないのですが、
健診のため朝から何も食べておらず、
美味しそうなビーフのパテの香りについ誘われたのです。
一個1000円以上もするバーガーですから、味への期待はかなり膨らみます。
ナイフとフォークで切り分け、一口…
びっくりするほどパンが美味しい!
パンだけでも食べたいと思う食感と味わいでした。
さらにレタスやトマトなどの野菜も、一つ一つが新鮮で甘みがあります。
私は生のタマネギが苦手なのですが、
しっかり臭みと辛みが抜かれていて、
とても丁寧に作られているのが感じられました。
魅惑的だった肝心のパテも、言うことなしです。
採血で貧血気味だった身体が、この牛肉で生気を取り戻しました。
ハンバーガーを最初から最後まで「心から美味しい」と

思って食べたのは初めてのことです。
テイクアウトやデリバリーもあるようなので、
今度は誰かを誘ってわいわい食べたいと思います♪

今日は姉の誕生日でした。
姉は、実家で暮らしていますが、私は離れて暮らしています。
その為、昨晩から誕生日メールを作り、送りました。
私が得意な料理の写真にハートマークや、メッセージを書いた写真を添付したのです。
「今度実家へ帰った時に、ごちそうを作ってあげるね。」
と。
姉は母に食事を作ってもらっているものの、
「老人食で美味しくない。」
とぼやいているのです。
すると、朝一番で返事が返ってきました。
お礼と
「おいしそうなピザだね。
その日を楽しみにしています。」
と書いてあります。
いや、ピザじゃなくて、スパニッシュオムレツなんだけれど…。
料理の腕が悪いのか、写真撮影の腕が悪かったのか。

私のうちにはオーブンがないので、ピザは焼けません。
しかし、ピザを期待されているのなら…。
と、何とかオーブンなしでも作れるピザのレシピを検索しました。
すると、何とかフライパンで作れるピザを数件発見しました。
よし、今度実家へ帰る日までに、これらをマスターしなくては。
そう思い、明日から、挑戦するつもりです。

わが家は鶏肉が大好きです。
でも食べ盛りの子供たちにいくら牛肉や豚肉よりも安いとはいえ、
しょっちゅう鶏モモ肉は買えません。
出来るだけ安く上げたいので鶏胸肉を買うのですが、子供達には不評です。
やっぱりもも肉の方がジューシーだそうで、胸肉にブーイングです。
ところが料理サイトで見た鶏ハムを試しに作ったところ、
大好評!胸肉なのに、しっとりしていて、
すごく美味しい!とぱくぱく食べてくれます。
いつも2枚作るのですが、あっという間に平らげるので、
あのメニュー、このメニューに使いまわしするつもりでいるのに、
なくなってしまい、がっかりすることが多いです。
鶏胸肉は高たんぱくなのに、低カロリーなので、
お腹の出てきた主人にも大好評、
おつまみ代わりにたっぷりの野菜をそえて出します。
胸肉はあっさりしているので、おつまみの時には黒胡椒とお醤油、
にんにくのパンチの効いたタレをつけて食べるのがお気に入りです。

いつも奪い合いになってすぐになくなるので、
胸肉が安い時に大量に買ってお腹いっぱい鶏ハムを食べてみたいです。

私は子供が寝た時間から自分が寝る時間まで、懸賞などをしています。
ネットで応募できる懸賞を中心にやっています。
あるサイトではポイントを貯めればおむつがもらえる抽選があるので、
何度か当てました。おむつは絶対に使うし、
値段も高いのでとても助かっています。
懸賞などポイントを貯めることは、当たらないとやる気がしませんが、
ちょこちょこでも当たっているのでやる気につながります。
こういうコツコツしたことが苦手な人にとってはめんどくさい行動かもしれませんが、
だらだらとネットサーフィンをしているよりも
ずっと時間を有効に使っている気がします。
もちろんネットサーフィンは私も好きです。
誰かが書いたブログをただ眺めているだけで楽しいです。
子供が生まれる前には時間はたっぷりあったのでブログ巡りもしていましたが、
今は時間との戦いです。いかに効率よく過ごせるかが鍵になってきます。
ピンポーンと大きな荷物が届いたときには嬉しさがあり、
どんな商品が届いたのか段ボールを開けるときにはワクワク感もあります。

これからもポイントをためておむつをゲットしていきたいと思います。